【悲報】明日のAKB48握手会に行くことができなくなりました。

こんばんは、よしくまです。

 

今日、明日とAKB48の「NO WAY MAN」の個別握手会が行なわれる(今日は、今の時間はまだやっている頃でしょうか?)に、残念ながら、行くことができなくなりました。

 

理由は、おおざっぱに言えば、現在の身体の具合によるものです。

 

握手会に参加できる権利がありながら、参加できないのは辛いことです。

 

でも、元から行けない人のことを考えれば、私のことはほんの些細なことかと思います。

 

私は、2月の初めに脳梗塞と頸動脈の解離を発症し、先月の半ばまで入院生活をしていました。

 

それも2つの病院を、ほぼ1ヶ月ずつ入院し、治療とリハビリを行なってきました。

 

その中で、親から「握手会の時に興奮して、血管が切れたらどうするの?」と言われ、理由を聞くと、親の言うことは絶対だな、と思い、入院中に既に決めていました。

 

体調も回復し、退院はできたものの、発症前の状況とは同じという訳にはいかず、ここまで日常生活をしていく中でも、長野の南から見れば遠路である横浜へ行く自信がないとも考え、それが決定的な理由となり、断念することとしました。

 

本来ならば、明日は、私が推していたAKB48竹内美宥さんのAKB48としての最後の握手会の日で、私も、先程言ったように、握手する権利があるわけです。

 

それを行使できないのが残念でならないのです。

 

この記事は、ツイッターにリンクするつもりですが、竹内さんのファンの皆さんどれだけ読んでいただけるかは分かりませんが、勝手なお願いだとは思いますが、私みたいに握手会に参加できない人の分の思いを伝えていただきたいなと思っています。

 

ある意味、勝手わがままなお願いですが、よろしくお願いします。

 

最後に、竹内美宥さん。

AKB48での活動、お疲れ様でした。あなたには素晴らしい才能があります。その才能を存分に発揮して、ソロでの活動を頑張ってください!」

 

これだけでも言いたかったのですが、願いは叶うことなく、明日を迎えることになります。

 

このような記事を読んでいただき、ありがとうございました。