終わりの始まり

こんばんは、よしくまです。

 

今日は、NGT48のメンバーである、山口真帆さん、長谷川玲奈さん、菅原りこさんの卒業公演が行なわれました。

 

ツイッターのタイムラインで入ってくる情報やネットニュースで見ている限り、どうしてこんな事態になってしまったか、真実を知ることなく、この流れになってしまったかが残念でなりません。

 

今日のこの公演には、サプライズで山口さんを慕っていたメンバー5人が出演したそうです。

セットリストがとても良かったということもツイッターに上がっていました。

 

ほんとにこの流れで、真実がうやむやになってしまっていいのでしょうか。それが私には納得がいきません。

 

山口さん、長谷川さん、菅原さんがグループを去ります。

 

NGT48は卒業しますが、まだまだ大きな可能性を秘めているであろう彼女たちに幸多かれと祈ることしか、今の私にはできないと思います。

 

卒業する3人のメンバーのファンの皆さん、卒業しても彼女たちの未来を応援し続けてください。それが、彼女たちの力になると思います。

 

でも、これであの問題は片付いたとは思いたくありません。

 

NGT48のファンなら誰でも思うことでしょう。

 

ここからが真実を追求していく始まりであってほしい、と願うばかりです。

 

 

地元行政や民間企業、メディアからの信頼を失ってしまったことは、大変なことです。

運営には、失ってしまった信頼を回復することが急務だと思います。

 

この事件を境にファンを辞めるという動きもあります。でも、本当のファンなら、真実を追求し、物を申す権利があると思います。

 

なあなあになってしまっては、ファンの負けです。

 

私は、運営の動きを見続け、残されたメンバーをいろんな形で守りたいと思います。

 

この件は、異論反論があるかと思います。この記事を読んでくださった方のコメントを待ちたいと思います。

 

今の時点で言えることは、このくらいでしょうか。